フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 12月

12月19日(木) 「 早速、試してみた!(その1) 」

先日の日記で「 最近の YouTube のコマーシャルは非常に煩わしい 」と記し、「 同じように思っている人もきっといるはず… 」と思ってネットで調べてみると、「 コマーシャルを削除する (delete) 方法がある 」ということを発見した。それで「 これは使わない手はない。ちょっと試してみるかっ!」ということになったわけである。

まず、コマーシャルの削除の設定 (setting) ができるのは「 Google Chrome 」を使ってYouTubeを見るときのみとなる。毎日のようにインターネットは使用していてすっかり生活の必需品 (necessities of life) となっているわけだが、自分がどのブラウザを用いてインターネットを利用しているかはほとんど気にしていなかった。

先日、ちょっと所有しているクレジットカードの件で、カスタマーサービスに電話問い合わせをしたときに、「 普段、お使いのブラウザは何ですか?インターネットエクスプローラーですか、それとも… 」と聞かれて「え〜と、あれっ、何だったかな…」と即答できなかった。

数秒間考えた末に「え〜と、確かインターネットエクスプローラーだったと思うのですが… 」と口から出たのだが、PCのディスプレイの下に並んでいるアイコン?を見てみて、普段使用しているブラウザのほとんどは「 Google Chrome 」であるということを再認識 (re-recognition) させられたわけである。