フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 2月

 

2月16日(土) 「 最近のエクササイズ 」

 

 さて、最近のエクササイズだが、「 そこそこ順調に身体は動かせているかな〜 」くらいには思っている。体調不良 (ill health) のとき以外は週5日のフィットネスデイは維持している。また、ここ2回続けて月曜日が祭日のときは、会員になっているフィットネスクラブのヨガやエアロなどのスタジオレッスンが終わった後はだいたい「卓球の時間」になっているので、「 卓球だけでもやってくるかっ!」という感じで出かけている。( 本来は月曜日は完全休養日としている )

 そのようなときは6日間続けて身体を動かすことになるが、全体的に「手抜きエクササイズ」となっているので、以前感じたような「今日は疲れているからどうしようかな〜」という迷いもあまりない。もう、「 頑張り続けて身体を動かす 」という歳でもないので、ちょっと手抜きしながらでもフィットネスクラブに通い続けることが続けられるコツなのかもしれない。「 手抜きエクササイズ、バンザイ! 」

 

■ 今日の一枚 ■

 「 いや〜、完全に枯れてしまったか?!」と思っていた紫陽花 (hydrangea) だが、ここにきて復活の兆しが見え始めている。今後の成長 (growth) が楽しみだ!