フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 3月

3月12日(火) 「 買っちゃいました!(その1) 」

何回かこの日記でも記しているが、冬場は、デスクワーク時には下半身を、そして就寝時には全身をすっぽりと包み込んで毎日のように活躍してくれている寝袋である。非常に重宝している。そんな冬場の便利グッズの寝袋も手に入れてから20年近く経つ。

まあ、「 手に入れた 」と言っても購入したわけではなく賞品 (prize) としてもらったわけだが、最初は「 別にキャンプに行くわけでもないし… 」と押し入れに入れたまま全く使用することはなかった。ちょっと記憶も定かではないのだが、現在のような使用方法はここ4〜5年ほどのはずである。

つまり、使用していない期間の方が長いのだが、4〜5年ほどでも、冬場毎日のように使っているとあっちこっち縫製 (sewing) に綻び (tear) が出てくる。一応、気が付くところは手縫いで対処はしているが、次から次へと新たな綻びが出てくる。

そして、「 屋内専用 」にはなっているが、手に入れてから20年近く経つと汚れ (splotch?) もかなり目立ってくる。( 臭くはないと思うのだが、「 匂い (smell) 」に関しては正直本人では分からない )羽毛 (feather) ではないので洗うのもそれほど気を使わなくてよいのかもしれないが、大きさを考えると「 大変だろうな〜 」というのが先に立ち今までに立ち一度も洗ったことはない。

・ お世話になっております

手に入れたときは、まさか冬場室内で毎日のように使用するなどとは想像もしていなかった。次から次へと新たな綻びが見つかり、斑点状の汚れもかなり目立ってきている。まあ、屋内での使用なのでそれほど気にする必要もないのだろうが…。