フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 3月

 

3月12日(火) 「 買っちゃいました!(その2) 」

 

 いろいろとガタは来ているが、「もうそろそろ限界かな〜」などと思うこともなく、冬場毎日のようにお世話になっている寝袋である。ただ、さすがに「この先、10年、20年と使用できるだろうか?」と考えたとき、脳内は?で満たされる。そこでだ「 1つ新しいのを買うかっ!」ということになり、先週手元に届いた次第である。

 アマゾンのサイトで良さそうなのがあったが、明らかに「 made in China 」だったので、「 同じものがAliExpressでも販売していないだろうか?」と少し調べてみたが、同一製品は見つからなかったので結局はアマゾンのサイトから注文を入れた。ただ、発送元 (forwarding origin?) は中国になるので、手元に届くまでに2週間ほどかかっている。以下はアマゾンのサイトに掲載されている商品の説明文 (expository writing) となる。

 ・ 表面素材 : 320T高密度ナイロン(高耐水)
 ・ 肌面素材 : 320Tポリエステルタフタ
 ・ 詰め物 : 95%ホワイトダウン 5%フェザー 
 ・ 重量(約): 3200g厳寒用(2200gダウン詰め)
 ・ 広げサイズ : 縦210(30cmフード+180cm本体)*横80cm  
 ・ 収納サイズ(収納袋直径*高さ約): 18*20/20*30/25*43/26*46/33*50cm
 ・ 快適温度/限界温度(約): -25〜-35℃/-40℃?
 ・ 付属品:エアー枕*1 圧縮ケース*1
 ・ 備考:
 @ 快適温度は薄着で寝袋に入っても寒さを感じることなく快適な温度です。
 A 限界温度は厚手の服を着込んで寒さを感じながら寝ることもできる温度です。

・新旧比較