フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 3月

3月20日(水) 「 断固、抗議します!(完) 」

繰り返しになるが、ただビルの管理会社の方から指示されて駐輪場の整理をしている警備員の人に文句を言うのはお門違い以外の何ものでもない。当の本人も「 私に言われても… 」と思っているに違いない。ただ、今まで無料で駐輪できたところを「 ちょっと空きスペースがないので有料の市営の駐輪場をしていただけませんか?」と言われて「 はい、分かりました。」などと素直に承諾することなどあり得ないわけである。

それでも、ビル自体に駐輪できるスペースが全くないのであれば「 毎日というわけではないので、しょうがないか…。」と泣く泣く諦めることもありうるかもしれない。実はこのビル 、他に駐輪できる スペース がないわけではないのである。

去年の夏にしばらく「 空き 」となっていた1階のスペースに自転車屋が入ったため 、それまでビルのエントランス前のけっこう広いスペースが駐輪場として利用できたものが利用できなくなってしまった。理由は、おそらく「 見栄え (show/appearance) 」だと思う。新しく入った自転車屋がそのエントランススペースを利用しているわけではないので…。

よって、そこを以前のように駐輪場として開放してくれれば、「 留める場所が見当たらな!」などということはあり得ない。全く「 利用客、ファースト 」ではない現状 (present situation) となっている。

さて、今回の結果だが…。「 さて、困ったぞ〜 」と考えているうちに1台駐輪スペースが空いたのでそこに駐輪することができた次第である。ただ、今後も同じようなことが起きることは十分に考えられる。そこで私は言いたい!「 利用客の駐輪スペースくらいしっかり確保せよ!「有料の駐輪場を使ってくれ。」などという言動には、断固、抗議します!」と…。みなさん、愚痴 (complaint) を聞いてくれてサンキュー。