フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 3月

 

3月22日(金) 「 日々雑感 」

 

 ■ 全く理解ができません! ■

 最近はそうでもないが、ちょっと前には若手の棋士 (shogi player) の活躍で騒いだり、「 世界ランキング1位だ!」とこれまた若手のテニスプレーヤーの話題で持ちきりとなっている昨今である。そして、今回は日本人のメジャーリーガーの引退で、スポーツ紙のみならず朝日あたりでも一面に取り上げている。

 もちろん、それぞれがたゆまぬ努力によって生まれた結果なのでそれはそれで凄いと思うのだが、正直、なんでこんなに騒ぎ立てる (make a fuss) のか私には全く理解ができない。私って、そんなに変わり者なのだろうか…。

 

 ■ 今週のエクササイズ ■

 先週に続き今週も格闘技系のエクササイズを受けた。今週はサイドキックもそうだが、先週少なからず股関節の違和感 (discomfort) を感じた回し蹴りもほとんど股関節は気にすることなく行うことができた。なんか、眠っていたものが目覚めてきたようでちょっとうれしい。

 

 ■ たまには違うものを… ■

 ストックとして購入しているお菓子類もちょっとマンネリ化 (getting into a rut) してきたので、今回は今まで食べたことがないものを購入してみた。もちろんストック分なので、口にするのは数か月先のことになる。ちょっと夏の暑さでチョコが溶けてしまうのが心配だが…。