フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 3月

3月25日(月) 「 またバカなことをやってしまった!(その2) 」

注文したケブラーの手袋は1週間ほどで届いたので超特急便となった。今までの経験で、注文を入れてから1週間で手元に届くというのは「AliExpress」ではあり得ない速さでビックリしてしまった。早速、「どれどれ…」と小包 (parcel) を開封してみた。

まあ、当然といえば当然なのだが、手元に届いた手袋は販売サイトに掲載されていた写真と同じもので、ほぼイメージ通りのものであった。さて、手にはめてみた感想 (impression) なのだが…。

・大きさは「 気持ち大きめ 」であったが、十分に許容範囲内 (within an allowance) である。「 気持ち小さめ 」よりは使いやすいだろう。

・まあ、これも当然といえば当然だが、一般に市販されている軍手などと比べると生地 (cloth) も厚く、しっかりとした作りとなっている。

そうそう、値段は1組755円で、おそらくアマゾンで購入するよりは安く手に入れることができたと思う。ただ、最近「衝動買い (impulse buying) 」に近いものは「アマゾンだといくらかな〜」と比較するようなことはしていないので、ちょっと危険な傾向にある。あと、10組まとめ買いをすると、1組当たりは半額まで単価が下がるが、さすがに初めての購入だったので冒険するきにはなれなかった。

・ ケブラー手袋

そこそこ頑丈そうな作りはしているが防刃機能 (knife-proof function) に関しては「?」である。一番よいのは自分で試してみることだが、「 切れたらどうしよう 」と思うとなかなかその勇気が出ない。