フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 3月

 

3月30日(土) 「 さて、どうしようかな〜(その1) 」

 

 どこのフィットネスクラブでも同じだと思うのだが、新年度が始まる4月からスタジオレッスンの内容が大きく入れ替わる。フィットネスクラブ側も会員になっているお客さんを飽きさせないようにあの手この手でいろいろな新プログラムを用意するわけである。

 まあ、「 新プログラム 」と言っても、今までにあったものを組み合わせたようなものが多く、「 こんなエクササイズ、今までに見たことがない!」などという尖ったものは皆無となる。クラブ側も、準備するのにかなりの労力 (labor/effort) を必要とするので、どうしても「 失敗したくない! 」という気持ちが強く出て、万人受けするようなものがメインとなる。それは致し方ないことなのかもしれない…。

 4月からの新プログラム表は、もう2週間近く前から壁に大きく貼られて発表されているので、普段からスタジオレッスンを受けている人は「4月からはどうなるのだろう?」とみんな興味津々と見入っている。最近、一昔前に比べるとスタジオレッスンを受ける機会もすっかり減ってしまった私だが、それでも4月からの大幅な変更 (major change) はやはり気になるところである。

 

■ 今日の1枚 ■

 安売りを前面に打ち出しているスーパーなどでは100円を切るカップ麺を販売しているのはもう常識に近いが、ときどき「なんでこんな安いのだろう?」と思いたくなるほど安売りをしているうどんを見かけることがある。

 以下の写真のものは税込み85円で、ちょっと「 訳あり値段 」のような気がして「 何か身体に悪いものが入ってはいないだろうか?ちょっと怪しすぎる!」とボーっと立ち尽くして見ていたのだが、気が付くと会計を済ませていた (paid the bill) 。「 怪しいな〜 」とは思いながらもついつい値段に敗けてしまう私。こればかりはDNAに染みついているようなのでどうすることもできない。まあ、美味しくいただきましたが…。