フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 3月

 

3月8日(金) 「 失敗した!(完) 」

 

 最近のヤフオクは「この値段だったらアマゾンの方が安いじゃん!」というケースの多々見られ、すっかり利用しなくなっている。プラスして、入札 (tender/bid) の時の駆け引きも煩わしい (troublesome) 。よって、新しいラバーの購入も「 前回のようにアマゾンにするか… 」と思っていたのだが、今回は最近はまりにはまっている「 AliExpress 」を利用してみた。

・ 新しく購入したラバー

 サイトにはいろいろな種類のラバーがあったが値段が手ごろな (affordable price) ものを購入した。送料込みで1,904円。注文してから1週間で手元に届いたので「スーパークイック便」である。「AliExpress 」の場合、遅いと1ヶ月近くかかるものもある。

 

・ 失敗した!

 今回、専用の接着剤を用いてラバーを張るのは2回目となる。前回は問題なかったが、なんと上下さかさま (upside down) に張ってしまった!メーカーのロゴが入っている部分( 凸状 (convex) になっている )はラケットの柄の上に来なければならないのに、ラケットのトップの方になってしまったのである。

 接着して少したってから気が付き、その時点で無理やり (forcibly) 剥がせないこともなかったのだろうが「別にいいや…」という感じでそのままにしておいた。

 ロゴの出っ張った部分に球が当たれば、不規則な (irregular) 打球となる可能性は十分に考えられる。そして、一緒にやっている相手から「なんか変!」と言われてしまうかもしれない。ただ、「 そうしたら張り替えるか 」くらいに考えていた次第である。

 さて、昨日、新しいラバーに張り替えて初めて使ってみたが、上下逆に張ってしまったことに対しては特に問題は感じられなかった。それよりも気になったのは、このラバー、非常に「 臭い (stink) 」のである。ゴム独特の匂いがプンプンしてくる。少しずつは消えていってくれると思うのだが…。