フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 3月

3月9日(土) 「 今週のエクササイズ 」

今週( 私のフィットネス週で土曜日から金曜日まで )のエクササイズは、日曜・月曜と2連休 (two consecutive days off) にしてしまった。理由は、まあ、「 少し疲れていた 」というのもあるが、メインはけっこう雨が激しく降っていたからとなる。最近は( 決して外でエクササイズをするわけではないのだが )、かなり天候に左右される (dependent on the weather) ようになってきている。特に雨が激しく降っていると「 今日はどうしようかな〜 」となってしまう。

まあ、それ以外はまあまあだったような気がする。下半身への重い負荷 (heavy load) もかけられたし、1時間の軽いジョギングも行えた。あと、ステアマスター( 階段式のタイプのマシン )を1回利用したのだが。いつもは時間も決めずに適当に行い、疲れたら「 や〜めた!」となるのだが、今週は「 よ〜し、1000回踏もう!」と目標を決めて行った。

もちろん、ダラダラと踏むのではなく(まあ、ダラダラ踏んでもそこそこ辛いとは思うが…)速度もそれなりに気にしたので、最後の方は心拍数 (heart rate) が140近くまで上昇した。あまり今までにはないパターンである。さて、これからもあまり力まずに行くとしましょうか…。