フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 4月

4月12日(金) 「 受けてみました! 」

最後まで「どうしようかな〜?」と迷っていたヒップホップの初級のスタジオレッスンだが、先週の日曜日に「 え〜い、とにかく1回受けてみるかっ!」という感じで受けてみた。

それで、その感想だが、もちろん「 全くお手上げ!」という動きも中にはいくつかあったものの、「 この動き、ベリーダンスでやったことがある… 」というのもいくつかあり、全体的には「 まったくついて行けなかった 」という感じはなく一安心であった。プラスして、私と同じように「 超初心者 」も何人か参加していたので、「 できなかったら恥ずかしい 」などとそれほど緊張をする (be nervous) こともなくレッスンを受けることができた次第である。

「 かくのは冷や汗 (cold sweat) だけだろう… 」と思っていたが、初級のクラス (beninners class) のため基本となる同じ動作を何回も繰り返し練習したので、1つ1つの動作の練習が終わった後は「ふぅ〜っ!」という感じで溜め息が思わず出てしまい、気が付くと汗もじわっとかいていた。

まあ、まだまだ無駄な (wasteful?) 力が入っているからだと思うが、少しずつでも動作に慣れてくれば、その無駄な力もなくなりスムーズに動けるようになるに違いない。とりあえず1度やり始めたのだからしばらくは頑張って続けようと思っている。「 いろいろな刺激を身体に与えよ!」は私の座右の銘 (motto) の1つである。

■ 今日の1枚 ■

ちょうど1週間前の金曜日に愛車の後輪を取り替えてもらった。4,500円ほどかかったが、これでしばらくの間は安心して乗れる。交換時には、いつも「あれっ、前回はいつごろ交換したんだっけ?」となるが、今回は白の油性のペンでしっかりと交換した年月を記しておいた。