フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 4月

4月18日(木) 「 買っちゃいました!「 CORDURA フィールドパンツ 」 」

久し振りにワークマンに行き、先日の日記で記したように生地の薄いカーゴパンツを購入してきた。それが「CORDURA フィールドパンツ」である。税込み2,900円で、サイズはこの半年間履いてきたものと同じ「3L」となる。一番大きなサイズなのでウエスト (waist) はかなり余裕 (room?/loose?) あるが、太もも (thigh) はそれほどでもない。よって、1つ小さなサイズだと太ももはピチピチ状態になるのは間違いない。

・ポケット 

通常のパンツにサイドにカーゴポケットが1個ずつついているだけなので前部で6個となる。まだ、試着しただけなので何とも言えないが、「 あと2個くらい欲しかったな〜 」という気がしないでもない。また、わがままを言わせてもらうと、現在履いているカーゴパンツのようにニーパッドをいれるポケットが欲しかった。まあ、普段からニーパッドを入れて履いている人なんて私くらいなのかもしれないが…。

・ストレッチ性 (stretchability)

現在履いているカーゴパンツ同様、ストレッチ性はあるようなので膝の曲げ伸ばしはかなり楽そうだ。

まあ、しばらく履いてみないと正直な感想は書けないと思うので、また、夏過ぎくらいに詳しいレポートを記したいと思う。