フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 4月

4月29日(月) 「 全く理解ができません! 」

新しい元号が決まる前は「新元号予想」などと各テレビ番組で騒いだり、新しい元号が決まりその号外が出ると、多くの人が群がって奪い合ったりしたわけである。そして、その新元号に便乗する商品が販売されたり、わざわざ「令和」を付けて社名を変更する会社まで出てきたりしてマスコミも競って取り上げている。

また、ここにきて「平成最後の」などという言葉が頻繁に用いられ、NHKあたりでも「これで平成最後の○○はおしまいです」などと番組の最後に挨拶をしているほどである。元号が変わったからと言って世の中が変わるわけでもなく、私には何でこんなに騒ぐ (make a fuss) のか「 全く理解ができません!」

■ 今日の1枚 ■

去年、購入して玄関先 (entrance) に植えた植物だが、こちらもかなり大きくなってきている。もう、名前も覚えていないのだが、勝手に「きっと元々は雑草 (weed) なんだろうな〜」などと思っている。う〜む、雑草は強い。「 オレも雑草のように生きていかないと… 」などとも思うのだが、ビビリ (coward) の私にはちょっと無理かも…。