フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 4月

4月8日(月) 「 もう一生ワークマンでよいかもしれない!(その4) 」

ワークマンプラスのチラシを見ていてカーゴパンツが目に留まり「 これはいい! 」となったわけである。値段も税込み3,900円で、なかなかコスパもよさそうであった。早速、「 とりあえず手に取ってみてみるかっ!」となった。

ただ、チラシを新聞に折り込んだ「 ワークマンプラス 」の店舗は立川であった。若いころは自転車で行ったことも何回かあるが、とてもではないが現在はその気力はない。距離にして10キロほどあるので、ママチャリでゆっくり走ると50分前後はかかるはずである。よって「 え〜、立川か〜 」と一瞬躊躇したが「 まあ、たまにはいいか… 」と自転車と電車を使っていくつもりでいた。

ただ、チラシをよく見てみると「 一部の商品は通常のワークマンの店舗でも購入可能 」とあるではないかっ!そこで「 近くの店舗にちょっと行ってみるか 」ということになり、自転車で5〜6分ほどのところにある店舗に赴き、結果として購入したのが下の「 コーデュラ・ユーロ、デュアルパンツ 」となる。

・ コーデュラ・ユーロ、デュアルパンツ

厚手の生地で作りはしっかりしている。中国製の安い製品によく見られるような雑な縫い方も見られない。

【 気に入っている点 】

・ストレッチ性

非常にストレッチ性に優れた生地を使っているので膝を曲げるのが楽チン、楽チン。

・防寒性

生地が厚いので冬場は助かる。まあ、それがデメリットとなり夏場に履くのは不向き。

・ポケットの数

ポケットは前部で10個となるので、いろいろと使い分けることができる。まあ、正直なところ、そんなには必要ないが…。

【 その他 】

・サイズは一番大きな3Lを購入したのだが、私の体型で3Lなので、「 デザインはよいのだが小さくて履けない!」と諦めなけらばならない人は多いはず。

・価格が税込み表示になっているので、なかなかお客様目線なところもグッドだ。