フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 5月

 

5月10日(金) 「 最近の体調 」

 

 さて、その後の坐骨神経痛 (sciatica) だが、痛みは徐々に薄れ、この前の日曜日辺りにはほとんど感じられなくなっていた。よって、痛みの発祥の原因となったヒップホップのレッスンも特に気にすることなく受けることができたし、その後は、まあ、いつもよりも遅いペースなのだが、60分のランも行うことができた。すっかり痛みが発症する前の状態に戻ったことになる。「 めでたし・めでたし 」である。

 ただ、昨日の朝は寒さで目が覚め、気が付くと膝から下が掛け布団から露出していてちょっと冷たくなっていた。そうなるとときどきあるパターンで、喉の痛み (sore throat) が出てくる。つまり、私特有の「風邪」の症状 (cold symptom) だ。

  (temperature) は測ってはいないが、「平熱」以外の何ものでもないように思えた。食欲 (appetite) もあり、のどの痛み以外は気になる症状はなかった。よって、フィットネスは通常通り行うつもりでいたのだが、夕方近くになると「 無理してこじらせてもな〜 」ということになり、お休みした次第である。

 まあ、今日、喉に痛みが治まるようであれば小学校の体育館へ卓球に行くこともできる。来週は大学時代の先輩からヘルプの要請 (request) があったので木曜日から2泊3日で長野に行く予定になっているので、ちょっとその前に「 やり溜め 」してもよい。もちろん、「 体力が持てば 」ということになるが…。