フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 5月

 

5月24日(金) 「 最後のものは1ヶ月半かかった(その3) 」

 

 去年の12月11日に初めて「 AliExpress 」を利用して商品を購入したのだが、結局、去年は12月に2回ほど利用しただけとなる。しかしだ、年が明けた2019年、何かに憑りつかれたように「 AliExpress 」で注文しまくってしまった。

 2019年 1月 : 21

 2019年 2月 : 28

 2019年 3月 : 20

 最も高価なものが8,467円、そして最も安価なもので49円となる。もちろん、全て「 送料込み (including postage) 」となり、国内ネット通販 (online shopping) だと「 送料込みで49円 」というのはあり得ない。ちょっとその一部をご紹介しよう。

・もっとも値段が高かったもの

 サバイバル・キャンプシャベル 8,467円、類似品 (similar article) で1,000円台で購入できるものもたくさんあったのだが、「 数回使ったらダメになった!」では困るので、丈夫そうなものを選んだ。購入理由なのだが、いつもの「 あれば何かの時に役に立つかな…」という悪い癖 (bad habit) がまたまた出てしまった次第である。

 「 購入したが1回も使わなかった 」という可能性はかなりあるが、「 いや〜、持っていて助かった!」という可能性も無きにしも非ずなので、こればかりは分からない。

・最も安かったもの

 シリコン製の漏斗 (funnel) で49円。「キャンプなどに便利かな〜」と思って買ったのだが、もうキャンプなどには20年以上行っていないような気がする。まあ、自宅でも使えるし …。

・ネックピロー

 452円、今だ1回も使用せず。「今度、海外に行くときは持っていこうかな〜」と思っている。来年くらいには1度使えたらな〜 。

・マグカップ

 2,429円、もっと安価なものはいくらでもあったのだが、ちょっと奮発して保温性 (heat retaining property) の高いものを購入した。「 AliExpress 」で1,000円以上を購入するときの基本として、必ずAmazonで値段を比較している。同じ商品がほぼ変わらない値段でAmazonでも購入できる場合はAmazonを利用することにしている。

 下のマグカップもAmazonでも全く同じものが販売 されていたのだが、値段が「 12,766円 」となっていた。「 どういう価格設定なんや!」と思わないでもないが、「 売れたら ラッキー!」みたいな感じなのだろうか…。このマグカップには毎日お世話になっている 。