フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 5月

5月25日(土) 「 最後のものは1ヶ月半かかった(その4) 」

衝撃吸収ゲルマット (impact absorbing gel mat)

25p×25p×1p 1,311円 サイトでは「 オートバイのシートの補修に最適 」という謳い文句 (catch phrase) で販売していた。もちろん、私はオートバイなどは所有していないので、「 将来的にプロテクターなどを作成するときに使えないかな〜 」と思って購入した次第である。

・ポータブルミニストロー浄水器

1個900円 サバイバルグッズで、いざという時に川や池の水を濾過して飲用するためにもちいるもの。商品説明 (product description) には「 70gまで 」との記載がある。正直「 本当に使えるのかな〜?」という一抹の不安はある。

本当だったら、しっかりと浄水ができるのかどうか試しに使ってみるのが良いのだろうが、1度使用してしまったものを次の使用のために長期保存 (long-term preservation) しておくのは芳しくない。よって、「 試しに使ったら捨てる 」くらいの気持ちでおこなわないといけない。

200円から300円くらいの値段であれば「ちょっと使ってみるか!」となるところだが、900円となると、どうしてもその勇気が出てこない。よって、まだ1回も使用していない。もちろん、デイパックの中のサバイバルキットに入れて常に持ち歩いているが…。

・折り畳み式ハサミ

86円 「どうなんだろう?」と思いながら注文したが、思いのほか切れるので何かの時は役に立つかもしれない。

・調理用オイル入れ

159円、フライパンにオイルを敷くときは1gくらいあるような大きな容器から直接出していたが、これを購入してからはこれにオイルを入れてフライパンにオイルを敷くようにしている。出過ぎることもないのでなかなか便利なグッズである。