フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 5月

5月30日(木) 「 危ね〜、もう少しでクレームを入れるところだった!(その1) 」

一昨日のことである。自転車で5分ほどのりそな銀行の支店 (branch office) に赴き、銀行の自分の口座 (account) に入金をしてしばらくぶりに通帳に記帳をした。そして「どれどれ…」とこの1ヶ月くらいの引き落としを見てみたとき、一瞬、思考停止 (brain freeze) となってしまった。

しばらく「 AliExpress 」には何も注文していないのに、VISAデビッドから引き落としがされているのである。今まで「 AliExpress 」の支払いにはいつもVISAデビッド利用していたので、私にしてみれば「 VISAデビッドから引き落とし = AliExpressの支払い 」なのである。

つまり、「 くっそー、不正引き落としされているよっ!」と思わざるを得なかった。「 AliExpress 」に注文していた商品は全て無事に届き「 衝動買いは戒めていかなければならないが、また、欲しいものがあったら利用しよう 」と思っていただけにガックシである。

私がいつも利用する支店は無人の店舗なので、そこからさらに自転車で5分くらいのところにある支店に「 なんとしても次の不正引き落としを止めない! 」ということで、急いで向かった次第である。