フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 6月

6月1日(土) 「 危ね〜、もう少しでクレームを入れるところだった!(その3) 」

銀行で対応してくれた女性に「 引き落としは注文してからかなり時間がかかることがあるので、念のためにこれまでの全ての注文と引き落とし金額を照らし合わせてください。 」と言われ、「分かりました。」と答えて帰宅の途についた。

ただ、正直「今まで 70以上の注文をしているので厄介だな〜」という思いはあった。それでも、次の不正な引き落とし (illicit withdrawal) を防ぐ (protect) ためにはそのようなことは言っていられない。注文もしていない商品の代金を勝手に自分の口座から引き落とされるなんてとてもではないが許せるものではない。

帰宅後、早速照合する (collate) 作業に取り掛かった。まず行ったのは、預金通帳からのVISAデビッドの引き落としにマーカーを用いて他の引き落としと簡単に見分けることができるようにした。最初は「 70以上の注文を全部チェックするのは厄介だな〜。 」と思っていたが、幸いなことにエクセルで今までのネット通販(AliExpressかアマゾン)の一覧を作成していた。よって、それらと預金通帳の引き落とし金額を照らし合わせるだけで良かったので、心配したほどは時間がかからなかった。