フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 6月

 

6月11日(火) 「 けっこう活躍してくれている 」

 

 去年、「 熊除けスプレー誤噴射事件 」後に購入したエアーコンプレッサーだが、これが日常生活において (in daily life) けっこう活躍してくれている。部屋の掃除をするときには必ずあっちこっちにエアーを吹きかけている。そして思いのほか「これはいい!」と思ったのが、電気カミソリの掃除を行う時である。

 エアーコンプレッサーを購入する以前は、電気カミソは、使用後、1回1回小さなブラシできれいにしていたのだが、刃の細かい網目に詰まったものや、細い溝 (narrow groove) に詰まったヒゲを小さなブラシで取り除いていく (remove/take off) のは非常に困難でストレスになっていた。

 それが、エアーコンプレッサーを使用すると、あっちこっちに付着した細かいヒゲが一瞬で吹き飛んでくれて非常に気持ちがいい。作業時間 (work time) も1/10くらい短縮することができるわけである。「 買ってよかった〜! 」の1つとなっている。

・エアーコンプレッサー

 もちろん、掃除機と同じように「いつでもスタンバイOK」の状態となっている。タンクの中の圧縮された空気を使用するわけだが、タンクの中の空気が減ってくると自動的にモーターがスタートして補充される形になる。一応、「 静音式 」を選んだのだが、それでも夜の使用はためらってしまう。