フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 6月

 

6月14日(金) 「 今週のエクササイズ 」

 

 今週も週5日コンスタントに身体を動かせたような気がする。自分で「 以前と違うな〜 」と思ったのが、火曜日である。火曜日は小学校の体育館内での卓球の日(18:30〜20:30)で、4月からは「 最近、筋トレの時間があまり取れていないな〜 」ということで、老体に鞭を打って卓球をしてからフィットネスクラブに向かっていたわけである。そのことは以前の日記でも記している。

 それがコンスタントに続いていたが、今週の火曜日は卓球をしている最中からかなり激しく雨が降ってきて体育館内にいてもそれが分かるくらいであった。もうその時点で「 今日は卓球をしたら帰宅するかっ!」と決めていた。

 それが、卓球を終えてから自転車で帰宅するために合羽を着ているときに、「 でもな〜、せっかく続けてきたのだから、ちょっと大変だけど少し筋トレをしにいくか… 」ということになり、けっこう激しく雨が降っている中をフィットネスクラブに向かった次第である。

 もちろん体力の問題もあるが、多くの場合は気の持ちよう (how one look at things?) なのだ!しばらくはこの状態が続いてくれると良いのだが…。