フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 6月

6月18日(火) 「 そろそろ替え買い時かな…(完) 」

エアーコンプレッサーを用いてプリンターの内部を少しきれいし電源を入れたら、今まで何回やってもエラー表示が出た画面が正常な状態に戻ったわけである。自分でも「 えっ、あれだけ何回やってもダメだったのに、こんな簡単に直っちゃっていいの!」と驚いたくらいである。

そこで「 調子がいいうちに一気にスキャンしてしまおう!」と再び定位置に移動させて電源を入れ直してみると、再び例のエラー表示が出て「 なんだよ〜 」とガックシ状態となってしまった。まあ、電源を入れ直したのがいけなかったのだろうが、PCの近くに移動させるにはそうせざるを得なかった。

ただ、今までも何度となくトライしたようにスイッチを入れたり切ったりしていると、ラッキーなことに再び正常な画面が表示されたので「 やるなら今しかない!」と一気に解剖学書の2/3くらいのページをスキャンしてPCに保存した次第である。

最初は「 エアーをかけて内部をきれいにしたから正常な状態に戻った 」と思っていたのだが、もしかしたら「たまたま」だったのかもしれない。購入してから7年が過ぎているので「 そろそろ替え買い時かな… 」などと思っている今日この頃である。