p

フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 6月

 

6月19日(水) 「 これからもこんなことあるんだろうな〜(その1) 」

 

 昨日は歯医者へ歯のクリーニングに行ってきた。上下の歯のクリーニングを終え「はい。終了です。」と言われたので治療台に右手をついて起き上がろうとすると親指 の付け根 (the base of the thumb) 付近に激痛 (acute pain) が走った。「 痛て、て、て、て〜 」と思いながらも何とか起き上がったが原因は全く分からず。

 その後待合室に向かい、治療費 (treatment pay) の支払いの順番待ちのために長椅子に腰を下ろしたわけである。まあ、最初に感じた激痛はすぐに治まったが、何となく親指の付け根に違和感 (discomfort) を覚え、座っている間はずっと親指を付け根を中心に回したり、さすったりしていた。

 ほどなく名前を呼ばれたので支払いを済ませ、帰路の途中でスーパーによって夕食の買い物をして帰宅した時には親指の痛みのことなどすっかり忘れていた。

 

■ 今日の1枚 ■

 いや〜、AliExpressを再開し、防虫ネットを買ってしまった!今度、長野に草刈りに行くときに持っていこうと思っている。気温が高くなるとあっちこっち虫に食われるので非常に不快だ。1個約122円