フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 6月

6月3日(月) 「 危ね〜、もう少しでクレームを入れるところだった!(その5) 」

今年に入ってからのネットショッピングは、「 AliExpress 」経由がかなりを占めるが( だいたい85%ほど )、もちろん全てではない。健康茶とかサプリメントなどの食料品やフィットネス用のシューズやウエアなどはアマゾン経由で注文をしている。

預金通帳からの引き落としとネットショッピングの一覧表の照らし合わせ作業をすすめ、「 AliExpress 」で最後に注文をした「 4月1日、舌ブラ シ238円 」まで確認した (confirmed) わけである。ただ、エクセルで作成したネットショッピングの一覧表には、その後もアマゾン経由で注文をいくつか入れているため購入した商品の一覧が続いていた。

私はそれらの一覧を見て「 これはアマゾン経由だし… 」と無視しようと思ったのだが、ちょっと金額を見てみると、5,026円、 9,980円、 4,900円とどこかで見たような金額 (amount) を続いているのである。そこで初めて「あれっ!」となった。

つまり、私が「注文もしていないのにAliExpressから引き落とされている」と思い込んでいたものは全てアマゾンで注文をした商品の引き落としだった。「 VISAデビッド = AliExpress 」というのは単に私の思い込み (imagination) に過ぎなかったことになる。

■ 今日の1枚 ■

新しいフィットネス用のソックスを6足購入。3足1セットで税込み1,060円。今まで履いてきたソックスがちょっと疲れてきてヨレヨレになっても、「そう簡単に捨ててたまるか!」と履き続けているのだが、「ずれ落ちてくるのはちょっとな〜」と本人も自覚しているわけである。やっぱり新しいものは気持ちがいい!