フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 7月

7月19日(金) 「 ちょっと続ける自信がなくなってきた(その11) 」

さて、この4月より週1回のペースで続けているヒップホップの45分の初級のクラスだが、受け始めてからかれこれ4ヶ月近く経とうとしている。1回だけ、フィットネスクラブ自体に行かなかったのでお休みしてしまったが、それ以外はずっと参加している。

まあ、まだまだヘタッピな私が言うのも何だが、参加し始めた4月の頃に比べると、動作にも「 少しは慣れてきたかな〜 」感は出てきている。ただ、テンポが速くなると( おそらく、ヒップホップのレッスンでいうと「通常のテンポ」になると思われるが… )上半身と下半身の動作がバラバラになってしまって「 まだまだ全然 」感は否めない。

そんなまだまだヘタッピな私なのだが、最近、「 ちょっと続けられるかな〜 」と思い始めているわけである。理由は、とにかく基本的な動作を繰り返し行うので( 初級のクラスなので当然なのだが… )、「 ちょっと飽きてきたな〜 」となりつつある。

インストラクターからすれば「 まだまだ基本が全然なっていないじゃないの!」となるところだろうが、特に「基本をしっかりとマスターして上級のクラスでもきれいに踊れるようになりたい!」と思って参加しているわけではないので、あまりにも同じ動作を繰り返し行うと、正直「またこれかっ」となってしまう。よって、最近は、レッスンの半ばくらいが過ぎると時計が気になって仕方がない。