フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 7月

7月22日(月) 「 あ〜あ、早く梅雨が明けないかな〜 」

いや〜、嫌になるほど悪い天気が続いている。ヤフーの天気予報を見てみると、今日は午後から傘マーク、明日は午前中が雨模様となっている。ただ、水曜日以降は太陽のマークも見られるので「 少しは夏らしい天気が期待できるかな…。」という感じがしないでもない。

以前のこの日記でも記したが、5月に長野の先輩の別荘に草刈りの手伝いに行き「 来月も頼む!」と言われたわけである。そして、それから2回ほど声がかかったが、いずれも天候不順で延期 (postponement) となっている。結局、「 梅雨前に草刈りをしておくと、その年は草刈はしないで過ごせる 」というのは実行できなかったことになる。

今年はまだ蝉の鳴き声 (chirp of a cicada) を聞いていないような気がする。「 天候不順で土の中から出てこれないのだろうか?」という気がしないでもない。ただ、「 今年は天気が悪いから1年間土の中でのんびりして来年にするかっ!」というわけにもいくまい。「 あ〜あ、早く梅雨が明けないかな〜。」などと思っている今日この頃である。

※ 昨日の日記の英単語の綴りに間違い発見 「 寄 付 」 (誤)conribution ⇒ (正) contribution