フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 7月

 

7月3日(水) 「 ちょっと注意しないと… 」

 

 先日の日曜日、いつものようにヒップホップの45分の初級のクラスを受けてからトレッドミルに向かい走り始めたわけである。この日は、いつもよりも下半身 (the lower half of the body) が重く感じ、走り始めて30分もするとえらくしんどくなってきた。「 いや〜、今日は辛いな〜。この辺でお終いにしようかな〜 」と思ったほど。

 それでも「あと10分、あと10分…」と自分に言い聞かせて、何とか目標の60分を完走した次第である。距離にすると7キロちょっとなので、いつもよりペースを上げて走ったわけではない。このところ1時間はコンスタントに走ってきているので「なぜだろう?」という気がしないでもないが、まあ、こういう日もあるのだろう。

 でも、「 あと10分、あと10分… 」と自分に言い聞かせて走りきれたことに関しては満足している (be satisfied) 。「 オレもまだまだ頑張れるか… 」と思わないでもないが、これからはそういう行為がマイナスに働く年齢に突入することになる。「 ちょっと注意しないと… 」などと思っている今日この頃である。