フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 7月

7月7日(日) 「 ちょっと心配は心配である 」

今年の始め何かに憑りつかれたように利用していた AliExpress だが、4月に入ってからは私の身体を憑依していたものも出て行ってしまったようで、4月1日に注文をしたのを最後に5月末までは全く利用することもなかった。

しかし、6月1日に「 長野の先輩の別荘に草刈りの手伝いをするときに虫に刺されないように」ということで防虫ネット (insect proof net) を注文してしまったわけである。まあ、この防虫ネットに関しては「 必要だから 」ということで注文したのでそれほど問題ではない。

ただ、それ以降、6月は4回、そして今月になって3回ほど AliExpress を利用してしまっている。そのどれもが今すぐに必要なものではなく、「 手元にあったら何かの時に役に立つだろう 」とまたいつもの病気が出てしまった。まあ、以前のように、何かに憑りつかれたように注文することはないとは思うのだが、ちょっと心配は心配である。

・シリコンゴムシート

1辺50p、厚さ1oほどのシリコンゴムのシート、価格は934円。決して「 そんなもの何に使うんですか?」なんて聞かないで欲しい。