フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 8月

8月11日(日) 「 この10月で5年目を迎えようとしている(完) 」

そんなしばらく通っている卓球教室なのだが、この1ヶ月間は全く足が赴いていない。その理由は、どうもこの4月くらいから新たに来ているコーチと合わないのである。今までもグループレッスンでは何人かのコーチに教えてもらっていて、「 この人、合わないな〜 」なんて思ったことは1度もなかったのだが…。

まあ、あまり事細かにそのコーチのことについて述べると愚痴 (complaint) みたいになってしまうので、ここでは止めておくが、明らかに接客業 (service industry) には「不向き」なタイプなような気がしてならない。

まだ、前回購入した回数券が2枚残っているので、購入した分に関しては無駄にしないようにしたい。まあ、ラッキーなことに、グループレッスンは別のコーチが1人で行うこともあるので、その日を狙っていこうと思っているが、頻度としては月に1回から2回ほどとなる。

正直、「 手元の回数券がなくなったらどうしようかな〜 」と思っている。技術的にはまだまだで「なんとか初心者レベルは脱したな」と思っているくらい。ここから上に行くには上級者からアドバイスを受け乍ら自分の苦手なものを反復練習 (repetition drill) をしていかないとならない。「 次の回数券を買うべきか、それともしばらく様子を見るべきか… 」と思っている今日この頃である。