フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 8月

8月13日(火) 「 日々雑感 」

■ すっかり聞かなくなってしまった ■

最近の巷の話題と言えば「 日韓問題 」につきる。連日のように報道がなされ、マスコミがこの問題に関して触れない日はない。そのためか、最近「カルロス・ゴーン」という言葉をすっかり聞かなくなってしまった。あれ〜、今後はどうなっているんだっけ?確か秋口に公判 (trial) が行われると思ったが…。

■ 都内にでも遊びに行ってこようかな〜 ■

私が会員になっているフィットネスクラブは、今週の木曜日から土曜日までの3日間メンテナンス休館日となる。まあ、間違ってもその3日間、自宅や自宅周辺で自重の筋トレやジョギングなどをして身体を動かすことはない。「 たまには都内にでも遊びに行ってこようかな〜 」などとちょっと思っている。

■ いい色になってきた!■

今年も「お焼き」の儀式をすでに何回か行っている。何回かこの日記でも記しているが、自宅で日光浴 (sunbathing) ができるのはチョー楽チン!「晴れてきたな!」と思ったら、ベランダにマットを敷いて寝転がればいいだけ。その反対に、太陽が雲におおわれてきたら「今日はこの辺で止めにするかっ!」とマットをたためば「お終い」となる。今年もかなりいい色になってきたが、「 あと、何回かできればな〜 」と思っている次第である。。