フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 8月

 

8月20日(火) 「 あれは報復措置だったに違いない(その2) 」

 

 「 あっ、アイスクリームを買い忘れた!」と並んでいたレジを外れ、アイスクリームが収められた冷蔵庫に向かったわけである。その途中で、買い物をしていた40代過ぎの女性に「ん、ちょっと指先(fingertip) が触れてしまったかな?」となったが、本当に触れるか触れないくらいの感じだったし、本人も全く気にしている様子がなかったので私もそれ以上気に留めることはなかった。

 そして、アイスクリームが収められた冷蔵庫からお目当ての「 北海道バニラバー 」を1箱取って買い物かごに入れ、再びお会計を済ませるべくレジに向かった次第である。もちろん、来た道を帰るのが最短距離 (shortest distance) となるので、例の女性は同じ場所で買い物をしていたが、特に「 別のルートで行くか!」と思うこともなく来たルートを戻った次第である。

 それで、ちょうどその女性の後ろを通り過ぎようとした時のことである。「 バシッ!」と に強い衝撃 (shock/impact) を感じ、一瞬頭の中が真っ白になってしまった。最初は何が起きたのか全く理解できなかったが、よくよく刺激を受けた腹部を見てみると、例の女性の右手に握ったペットボトルが私の腹部に見事にヒットしていたのである。