フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 8月

8月24日(土) 「 やっぱりきれいなのは気持ちがいい! 」

昨日は程よく雨が降ったので、かねてから気になっていた部屋の北側のバルコニーの部分を「 仕方がない。きれいにするかっ!」と重い腰を上げた次第である。「 最初はバケツに水を入れてブラシで擦るか!」とも思ったが、それもなかなか手間がかかりそうだったので、1階の駐車スペースにあるを利用し、リール式の散水ホースを2階まで上げ、いろいろと尖端のノズルから出る散水の仕方を変えて行った。

・ 軽く擦るだけでOKだった!

最初は「 ブラシでゴシゴシと力を入れて擦らないときれいにならないのだろうか?」と案じたが、水をかけると軽くこするだけで緑色のコケ?はどんどん取れていったので助かった。

格子?の部分は少し厄介であったが、汚れ (stain/dirt) 自体はそんなにしつこい (stubborn?) ものではなかった。

もちろん、きれいにしたのはアルミの部分の汚れだけではない。床の部分には砂ぼこりがかなりたまっていて気になっていたのでそこも片付けたが、排水 (drain(ing)) のことも考えないといけないので、なかなかこれが厄介であった。また、一見それほど目立たなかったが、壁もホコリでうっすらと汚れていて水をかけるとそれがよく分かった。

う〜む、やっぱりきれいなのは気持ちがいい!