フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 8月

 

8月3日(土) 「 この10月で5年目を迎えようとしている(その1) 」

 

 卓球をやり始めてこの10月で5年目を迎えようとしている。まだまだヘタッピなのだが、さすがにやり始めたころに比べると「 かなり慣れてきているな〜 」という実感 (actual feeling) はある。ときどき「もっと上達したいのだったら大会 (competition) などに積極的に (positively) 出ていかなと…」とアドバイスを受ける。

 もちろん、それは分からないでもない。ある程度緊張感 (feeling of tension) を持った試合を行えば「 サーブレシーブが全然だったので、もっと取れるようにしたい!」とか「 バックがまだまだだ!」といろいろと反省点も出てきて、「 次の試合ではもっと点数をとれるようになろう!」と意欲も出てくるものである。

 まあ、住んでいる市の大会であれば、市内の体育館で行うのだろから移動にもそれほど時間はかかることはなく、余裕で自転車で行ける距離となる。よって「 会場まで行くのが一苦労 」ということもないはず。

 でもね〜、もうここ数年、イレギュラーな行動といえば、年に何回か長野の先輩の別荘に行くくらいで、それ以外、「 移動 」と言えば「 自宅 ⇔ フィットネスクラブ/スーパーマーケット 」となっているので、その他のイレギュラーな行動をするのが億劫で仕方がない。