フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 8月

 

8月4日(日) 「 この10月で5年目を迎えようとしている(その2) 」

 

 普段の生活圏 (life range) が「 自宅を中心に自転車で15分から20分 」というのを忠実に (faithfully) 守っている私である。それも、自転車で赴く場所もほぼ100%固定されている。つまり、同じ自転車で15分であっても、普段全く行かない場所だと「 ちょっと面倒くさいな〜 」感が出てきてしまう。

 よって、何回か「 今度、市で行う卓球の試合に出ない?」と誘われたが、いつも「 ちょっと普段と違う行動は厄介だな〜 」となり「 どうしようかな〜 」と迷ったことすらなかった。もちろん、卓球に対する向上心 (ambition) は持っているつもりではある。

 さて、その卓球だが、今までは3ヶ所で行ってきた。まず、最初に「 もうちょっとまともにできるようになりたい!」というきっかけを作ってくれたのが、会員になっているフィットネスクラブでの「 卓球の時間 」となる。

 フィットネスクラブにはスタジオが2つあり、大きい方のスタジオ( 定員 (capacity) が50人から60人ほど )で、レッスンの入らない平日の5時くらいから1時間半、「 どうぞ、ご自由にお使いください。」という感じで「 卓球の時間 」を設けてくれている。私が参加しているのは毎週木曜日となる。