フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 8月

 

8月6日(火) 「 この10月で5年目を迎えようとしている(その4) 」

 

 「 お金を払ってもいいから基礎からしっかりと教えてもらわないと…。」と思い、インターネットで「 卓球教室 」で検索 (search) をかけてみると、ここ2、3年、月1のペースで通っている歯科医院 (dental office) から自転車で2〜3分のところにあるのを発見。早速、見学しに行ってみた。

 その卓球場は小さなビルの2階に入っていて、お世辞にも「 広い 」とは言い難い空間に卓球台が4台設置されていた。もともとは普通の会社が入っていたのだろう、天井 (ceiling) などもごく普通の高さ (height) であった。ちょっと説明を聞くと、グループレッスンとプライベートレッスンの2種類があり、プライベートレッスンの基本料金は1時間あたり5,000円となる。ただ、新人のコーチがいて「新人の○○コーチであれば、現在、キャンペーン期間中で1時間あたり4,000円となっています。」との説明を受けた。

 もちろん、「 じゃあ、○○コーチでお願いします。」と言えるような状況ではなかったので、「 ちょっと検討してみます。」と言ってその場を去ったが、初心者の私からしてみれば「 お願いするなら、もう新人のコーチで十分だな〜 」と思ったのは言うまでもない。