フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 8月

 

8月8日(木) 「 この10月で5年目を迎えようとしている(その6) 」

 

 1時間4,000円、週1のペースで月々16,000円は出費 (expenses) としてはかなり痛かったが「 もうちょっとまともにできるようになりたい!」と始めた卓球のプライベートレッスンである。初めて4ヶ月目くらいだろうか、キャンペーン期間が終了となり1時間5,000円となってしまった。「 いや〜、月2万円か?!ちょっと痛いな〜。」と思いながらも、最初に「 1年は頑張ろう!」と決めたので、めげずに継続したわけである。

 そして1年後、当初の目標としていた期間が満了となったので、「 さて、ぼちぼりお終いにするか… 」ということになった。ただ、もちろん「 もう基本的なことに関しては全く問題ない!」というようなレベルにはまだまだ達していなく「 ある程度は個人的に指導してもらう必要はある 」と感じていたので、それ以降はグループレッスンの方に移行した。

 私が通っていた卓球教室のグループレッスンは、水曜日(19時から2時間)意外の平日が午前中の9時半から2時間、土日は、9時半からの午前中のレッスンに加えて、午後も3時10分より2時間のクラスがあった。午前中のクラスはちょっと厳しいので、いつも土曜日の3時10分からのクラスに参加し、その後、フィットネスクラブに向かうようにしていた。