フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 9月

 

9月18日(水) 「 最近の体調 」

 

 いや〜、今週はちょっと が出てきている。本来、月曜日はフィットネスの完全休養日としているのだが、今週は祝日で、しかも明日の木曜日から日曜日まで長野の先輩のところに草刈り(weeding/mowing) の手伝いにいきしばらくフィットネスはできないため、「 行くかっ!」という感じで行ってきてしまった。 

 祝日の特別レッスンとして30分の腹筋のスタジオレッスンを受けたのだが、これがえらくきつかった。「 腹筋 」とあっても、いわゆるフロアの上に仰向けになって行うものとは異なりほぼ全身運動 (gross movement) であった。通常の腹筋のエクササイズ (abdominal exercise) も当然あったのだが、片手片足伸ばしの肘付きプランクやその場ダッシュなども出てきて、レッスンが終わった時にはヘトヘト状態。

 それで、その疲れを昨日も引きずっていたし、明日から4日間ほどフィットネスクラブには通えないので、本来なら「よ〜し、今日は頑張るか!」となるところだが、今日身体を動かしてしまうと、長野での草刈りなどの作業ができなくなってしまうような気がしてならない。よって、今日はとてもフィットネスに行く気になれず、家でおとなしくしていようと思っている。

 ということで、明日から日曜日まではこの日記はお休みします。