フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 9月

9月22日(日) 「 高地トレーニング(その1) 」

本来なら、今日、日曜日に長野から帰宅する予定であったが、昨日の土曜日に帰宅してしまった。理由は天候である。木、金は気持ちよいくらいの天気であったが、台風の影響 (due to the typhoon) だろうか、昨日の土曜日は朝から小雨交じりの天気であった。

朝食後「 これくらいの雨なら… 」ということで、雨具の上を羽織って1時間少し作業をしたが、その後雨足が強くなり「 ちょっと無理かな〜 」ということになり作業は中止。そして、「 明日はもっとひどくなる 」ということだったので、「 作業ができないのであれば、いても仕方がないので… 」ということで1日早く帰宅した次第である。つまり、結果的には通常のパターンの木曜日の早朝に出て、土曜日の夜に帰宅するということになってしまった。

・ 特急待ち

長野に行くときは、いつも八王子始発6時35分発の普通列車「松本行き」を利用する。山梨県の大月あたりであればもっと早い電車はあるが、長野の松本方面になると、私が知る限り (as far as I know) その電車が最も早く先輩が迎えに来てくれる「富士見」に到着する。その私が利用する電車は、いつも「日野春」という駅で特急(express train) 待ちのために数分停車するが、下はその停車中に撮った写真となる。雲は少しあったが気持ちよい天気であった。