フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 9月

9月28日(土) 「 今度は大丈夫そうだ…(その3) 」

せっかく購入した防水シューズカバーのサイズが合わず、そして自分のミスで返品もできずじまいとなってしまったわけである。それで「 まあ、サイズの合う人にあげてもいいし… 」と収納ボックス (storage box) の奥の方にしまい込んで、その存在 (existence) すらほとんど忘れかけていた。

確か、先月のことだと思うのだが、WBSで「 売れ筋商品 (hot seller) ランキング 」みたいな企画があって色々な商品を紹介していたわけだが、そのランキング上位に「シューズカバー」があった。ただ、私が以前購入したものと違ってシリコン製のショートタイプのものであった。

それを見ていて、いつもの「 やっぱり手元にあると、いざという時に役に立つかな?!」という悪い癖が出てきてしまった。それで、番組終了後、早速アマゾンのサイトを開いて「 防水シューズカバー 」で検索をかけてみた。

すると、以前私が購入したようなタイプのものの中に混じって、今回、WBSで紹介されていたシリコン製のショートタイプのものもたくさん検索で引っかかってきた。

AliExpressの販売ページより