フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 9月

 

9月29日(日) 「 今度は大丈夫そうだ…(その4) 」

 

 さて、シリコン製のショートタイプのシューズカバーだが、Amazonで検索した最初のページにいくつも同じような写真が掲載されていた。値段も安いもので900円弱、高いものだと1,300円台となる。ただ、商品的にはどれも同じに見えてしまう。高ければ評価がいいか、というとそうでもなくて、800円台のものでも星が4.5くらいついていたりする。

 そうなると、私の場合、値段の高い商品を選ぶわけがなく、「よ〜し、最安値で行くぞっ!」となるのが常である。( もちろん、評価が悪ければ別だが… )それで、今までであれば800円台の商品をクリックするところだが、今の私は違い「え〜と、AliExpressだといくらかな〜」となる。この手の商品は、ほぼ「made in China」と言っても間違いないと思われる。つまり、ほとんどの場合はAliExpressを通して購入した方が安くて済む。

 早速、AliExpressのサイトを開けて検索をかけると、Amazonで売っていたのと同じような商品が引っかかってきた。それで、結果的に購入したのが575円の以下の商品となる。

 ・シリコンシューズカバー

 注文してから9日で届いたので超特急便となった。サイズ的には一番大きなものを注文した。