フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 9月

 

9月9日(日) 「 500回で十分!(その3) 」

 

 しばらく前までは単四の需要 (demand) が多く、充電式の電池を買うときは単四ばかりを購入していたのだが、ここにきて単三が不足気味になってきたので「 ちょっと買い足すかっ!」となった。この日記でもネット通販に関しては何回も記している。そしてその流れでいうと、当然のことながら「 AliExpress 」を利用するところだが、やっぱり電池は信頼性のある (reliable) 「 made in Japan 」に限る。よって、端(ハナ)から「AliExpress」は眼中になかった。( まあ、この場合の「 made in Japan 」というのは「 日本のメーカー 」ということになり、製造は「 中国 」というのがほとんどだと思われる。)

 「 AliExpress 」を利用するようになってから利用回数 (per-use?/use frequency) も激減してしまった Amazon のサイトを開き「単三充電式電池」で検索をかけると、いろいろな種類の電池の写真がページに掲載されている。通常なら「 さて、どれにしようかな〜」と迷うところだが、充電式電池の場合、私のお気に入りは「 eneloop 」になる。( サンヨーのときからお世話になっている ) Amazon のオリジナル商品もあり、そちらの方が4割ほど安く購入でき評価もそこそこなのだが、電池に関しては少しくらい高くてもより信頼性の高い製品が良い。