フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 1月

 

1月18日(土) 「 ちょっと落ち込んでいます…(完) 」

 

 過去に歯の治療の予約をすっかり忘れてしまったことが2回ほどあり「 いかん!」という経験をしている。その都度、「 今度は絶対に忘れないようにしないと!」と思い、普段は予定表 (schedule) などは持ち歩いていないのが、自宅ではインターネットは常時接続状態 (connected state at all times ? )なので、ヤフーのカレンダーに「 歯治療 」と予定を書き込んでときどき確認はしている。

 そして、最後に予約を忘れてしまってから2年以上が経ち「 順調!順調!」などと思っていたつい先日のことである。また、治療の予約をすっかり忘れてしまったのである。つまり、3度目となる。しかも、前の週に「 来週は治療なので忘れないようにしないと… 」とヤフーのカレンダーをチェックしたにもかかわらず…。

 気が付いたのは翌日で、「 あれっ、もしかして昨日は治療の日だっけ?!」となりチェックをしてみると「 ピポーン!」だったのである。その事実を知った時には、正直、ちょっと落ち込んでしまった。なんか「 オレも、そういう歳になったのかな〜」などとも思ったりもするのだが、「 いや、歳のせいにしてはいかん!」と反省している今日この頃でもある。