フィットネスの勧め 語句解説

whatsnew

日記 - 2020年 - 2月

2月1日(土) 「 やっぱり「勢い」が大切だ! 」

今週は諸事情で (for various reasons) 月、火、水と3日間フィットネスをお休みとしてしまった。連休 (consecutive holidays) は年末年始以来となる。3日間身体を休めたのだから、じゃあ、連休明けの木曜日「 その分、頑張れたのですか?」と問われれば、答えは「 否 」となる。

身体的にはかなり楽になったのかもしれないが、3日間も身体を動かさないと「 勢い 」がなくなってしまい、連休明けは「 ボチボチと行くか!」となってしまう。まあ、それでも1時間半の卓球の後に、筋トレを1時間して、その後30分ほど走ったので、合計3時間くらいは体を動かしている。よって、運動時間としては「 十分でしょう 」とはなるかもしれない。

ただ、自分の中では、スタジオレッスンを選ばずにマイペースでできる筋トレや有酸素運動を選んでしまったので「 ちょっと手を抜いてしまったかな… 」感は否めない。「 やっぱり「 勢い 」が大切だ!」とつくづく思っている次第である。