フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 2月

2月23日(日) 「 ちょっと心配になってきた(その6) 」

マニラもバンコクもコンドミニアムタイプの物件を予約した。ともに予算内で、駅から徒歩2分以内となる。

マニラは徒歩圏内 (within walking distance) にそこそこの規模の卓球場があり、グーグルマップで確認する限りショッピングモールの一部を借りているような感じである。台も6台くらいは並んでいるので、「 マニラ、プチフィットネス・トラベル 」の第一候補 (my first choice) となっている。

もしそこがダメな場合は、3.2キロ離れているので歩いてはちょっと無理っぽいが、やはりショッピングモールに入った卓球場がある。写真で見る限りは台は2台のみなので、かなりこじんまりした感じにはなるが、スペース的にはかなり余裕があり施設の清潔感 ((sence of) cleanliness) も伝わってくる。

まあ、近場が利用のメインになるとしても、もう一つの場所でもできればプレーしたいと思っている。フィリピンはタクシーが安いので、宿泊しているところからタクシーで行ったとしてもたかが知れているだろう。

・ Harrison Plaza Table Tennis Club

ショッピングモールの一角にあるようだが、モール自体が古いのだろうか、あまり清潔感は伝わってこない。でも、台数が多く賑やかなのはやっぱりいい。

・ Green Paddle Elite

宿泊所から3.2キロ離れているので、歩いてはちょっと無理だが清潔感溢れるGreen Paddle Elite。電車で1駅移動すると、そこから2.5キロ離れたショッピングモールに入っているみたいなので「 1回くらいは周りの景色を楽しみながら歩いてみようかな〜 」とは思っているが…。