フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 2月

 

2月27日(木) 「 そう言えば最近…(その1) 」

 

 ■ そう言えば最近「カルロス・ゴーン」という言葉を全く聞かなくなった ■

 連日、中国河北省武漢市に端を発した新形コロナウイルスの話題で持ちきりになっているためか「 カルロス・ゴーン 」という言葉を全く聞かなくなってしまった。1週間くらい前にフランスのルノーでも「 不正支出 (illegal payment) の本格的調査 (full-scale investigation) が始まった。 」という記事を読んだような気がしないでもないが…。

 一時は映画化の話なども持ち上がっていたが、「 その辺もどうなったのだろう?」という気がしないでもない。しかし、もし映画化されれば「 自分が日産の立て直しにどれだけ貢献したか、そして、日産とルノーの合併 (merger) を阻止しようとする日産と日本政府にいかにして貶められたか 」をドラマチックに描いたものになるに違いない。そうなれば、日産や政府側も「 そんなものは作り話だ!」と静観しているわけにもいくまい。