フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 2月

 

2月5日(水) 「 超快適です!(その4) 」

 

 突然点灯しなくなってしまった自転車の発電機をチェックし、導線が切れていないことを確認すると「 もうLEDが寿命なんだな!」という確信に至った。そして「 日頃から「 いざという時に役に立つはず 」といろいろと AliExpress で購入したものが役に立つ時が来た!」とちょっと嬉しくなった。

 どういうことかというと、AliExpress でLEDを「 予備 (spare) を持っていれば何かの時に役立つだろう… 」と購入している。

 そして「 LEDをただ付け替えるだけであれば私でもできるはず… 」と、自転車に付いていたLEDを収めている部分を分解してみたのだが、これがちょっとビックリだった。LEDが1つだけ付いたいたって単純な構造 (structure) なのかとばかり思っていたのだが、他にいろいろと電子部品 (electronic parts) が付いていたのである。