フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 3月

 

3月25日(水) 「 もしかしたら…(完) 」

 

 金曜日の夕方頃から起きた今回の体調不良、丸一日ほぼ食欲がなかったのだが、土曜日の夕方頃には少し空腹感 (sense of hunger) も覚えるようになり、バナナ1本とヨーグルトを少し口にして再びベッドに横になった。すると、夜の10時前後にはお腹もグーグーと鳴り出してきたため小さ目のカップ麺にお湯を注いだ次第である。。

 そして、翌日の日曜日の朝には通常の6割から7割ほどの朝食を口にすることができた。もちろん、その後もベッドに横にはなっていたのだが、体調の回復とともに、ときどき起きてはメールやヤフーのトップページにチェックを入れるためにPCの電源を入れた。

 日曜日の夕食は通常の8割くらいの量を胃に収め、その後は、横になるよりも起きていた方が腰が楽だったので、就寝のためにベッドに横になるまではずっとイスに座ったり開脚ストレッチをしながらテレビを楽しんだ。

 月曜日には体調の方も85%から90%近くは回復し、ほぼ普段と変わらない生活ができるまでになった。体温の方もバッチリ平熱である。ただ、若干の倦怠感 (malaise) と腹部のゴロゴロ感が残っているのも事実で、そのためにフィットネスをする気にはなれなかった。

 先週の金曜日から昨日の火曜日までフィットネスは5連休となっているので「 今日あたりから再開できれば… 」とは思ってはいる。ただ、以前も同じような症状で8連休ということもあったので、一抹の不安は感じている。まあ、歳も歳なので「 あんまり頑張り過ぎないのが一番 」だと思うようにはしているが…。