フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 3月

 

3月26日(木) 「 現在在庫切れです(その1) 」

 

 新形コロナの話題が尽きない日を世界中の人が送っている毎日、もちろん「 比較的感染が抑えられている 」と思われている日本も例外ではなく、そしてこの日記でさえも例外 (exception) ではない。

 さて、もうしばらくドラッグストアのマスクコーナーなど覗いていないのだが、「 マスク切れが解消しつつある 」などというニュースも耳に入ってこないので、状況的には数週間前と変わらず「 品切れ (stock out) 」状態が続いているに違いない。

 以前の日記でも記しているが、私個人の所有としてには2年程前に箱買いしたものがあり、中身も7割から8割前後残っているのでそれで十分だと思われる。また、母親は母親で、同じく箱買いしたものがあるので、私のものを、滅多に外出しない母親に分け与える必要性もほぼないはずである。

 私が購入したものは、基本的には「 使い切り 」タイプのものなので、箱に「 洗濯による再使用はできません」との文言が見られる。「 そう簡単に捨ててたまるかっ!」人生をばく進中の私も、さすがに「 洗濯して繰り返し利用しよう」とまでは考えてはいない。