フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 4月

 

4月16日(木) 「 新しい仲間が加わわりました(その2) 」

 

 今回購入した冷凍のミックスベリーだが、ラズベリー、 ブラックベリー、ストロベリーのベリーにサワーチェリーの4種類の果物が入っている。それで、早速、翌朝の朝食の新しい仲間に加わった。

 冷凍されているので、そのままバナナやキウイフルーツなどの生の果物に入れたのでは、やはり食べづらい。よって、解凍 (thawing) してから朝食デビューしたのである。口に入れてみた第一の感想は

 もちろん、ダイレクトにミックスベリーだけを口に入れているわけではなく、他の果物屋やヨーグルト、そしてトッピングをしたシリアルなども一緒となる。それでも、ミックスベリーの酸っぱさ (sourness) は際立つ (stand out) 。とても単体で口の中に入れられそうにもない。もしそんなことをしたら口がすぼんでしまって、再び開くようになるまで4、5分はかかりそうだ。

 ・ ナチュレ「 恵 」

 最近はヨーグルトは雪印メグミルクの「 恵 」しか購入していない。特に「 美味しい!」と感じているわけではないのだが…。先日の日記でも記しているが、業務スーパーで安く( 税抜き115円 )購入できるので助かっている。

 シリアルも贅沢に2種類をトッピングしている。