フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

 

5月10日(日) 「 けっこう増えちゃいました!(完) 」

 

 いろいろな磁石を購入した来たわけだが、最近よく購入するのは小さいタイプとなる。形状的には円盤状(disk-shape) と四角柱 (quadrangular prism) タイプが実用的 (practical) 。

 最近購入したものは全てデスクの金属のフレームの部分に貼り付けている。

 デスクのフレームに何かちょっとしたものを固定する (fix) のに便利だし、下の写真のようにリモコンなどに接着してデスクのフレームなどに固定できるようにしている。

 一言で「ネオジウム磁石」と言っても、その質もまちまちなのだろう。よって、全般的に言えることかどうかは定かではないのだが、小さなものはちょっとした衝撃 (shock/impact) でかけてしまうこともしばしばとなる。その磁力の強さゆえに、勢いよく磁石同士がくっついたかと思ったら、下の写真のように磁石の一部がかけてしまうことも何回かあった。

 さて、またいつものように長々と書いてきたが、磁石に関しては一通り集めきったような気がする。もちろん今まで購入したものを「 けっこう増えたな〜 」と眺めているだけでは意味がないので、あとは有効活用 (efficient use) あるのみとなる。